「企業経営入門」受講生フィードバックコメントのご紹介

サイバー大学は通学不要・100%インターネットの大学で、オンデマンドで授業動画を配信しています。受講生の満足度がどんなもんなのか興味を持たれる方も多いかと思います。1年次の必修科目となっている「企業経営入門」の受講を終えた学生からのフィードバックコメントをご紹介します。匿名での回答が講師に届きますので、それぞれの属性は想像するしかないですが、働きながら学んでいる方々や経営者の方々が多いようです。

<サイバー大学の企業経営入門のページはここをクリック>

● 私は50年以上、独力で企業経営していたため、内容がとても理解できた。商法改正等で分からなかった部分も改めて理解できました。この大学に入り、又、新しい分野の起業意欲が湧いてきています。半年間ありがとうございました。

● 経営に直接必要な知識をたくさん得る事ができて、本当に勉強になりました。即生かせる事ばかりで受講できてよかったと思います。

● 具体的な事例を含めた企業経営に必要な幅広い基礎知識を学習できて良かったと思います。

● これから経営者になる方はぜひ勉強するといいと思います。

● 社会人として知っておいたほうが良い内容が随所にありよかった。

● この授業は、社会人でも体系立てて説明したり、自身の知識の見直しに最高だと感じました。

● まだ社会人になっていない、会社組織に入っていない人は少し難しい内容もあったと思います。しかし実例も上げて説明してあったり、最後の方の成功した実例など興味を持って聴講出来ました。

● 企業を経営するとはつゆほども思っていない私でしたが、講義を通じて興味が湧きました。ただ、まだまだ理解できてない部分も多く、これを一つのきっかけとしていければと思います。講義として聞いていて楽しかったのは、やはり最後の成功/失敗の事例を紹介していただいたところでした。

● 自分自身が起業を志しているため、大変参考となる事項が多かったと思います。今後も経営学について深く学んで行きたいと思うようになりました。

● 企業経営の実践事例が多く参考になった。地方、中小企業の具体例も参考になった。IT社会にあってどこでも起業のチャンスがますます増えるはず、この科目は大切と思う。有難うございました。

Follow me!